犬目覚まし

我が家には犬目覚ましがいます。

パパが早番で、ママが日勤のとき、
パパはママが起きる時間に家を出るので
ペルマに朝ごはんをやった後、
ママの部屋にペルマを送り込んで出勤します。


部屋に送り込まれた犬目覚ましは
入ると同時に顔めがけて飛びつき
べりょんべりょんに舐めまわします。
(ウチは床に布団を敷いて寝ているので
一直線に顔めがけて来ることができるのです。。)


いかにも目覚ましらしい行動です。
半分寝ぼけていても、確かに「うーわ」と覚醒します。


が、その後目覚ましは



さっさと布団に入ってきて一緒に寝ます。

IMG_0733_convert_20170327144844.jpg

二度寝推進目覚まし。意味ねぇ・・・(;^ω^)

ママにピッタリとひっついて、気持ち良さそうに
布団の中でスヤスヤしてるので
毎回そのまま15~20分一緒にいてしまい
遅刻寸前で仕事に行く日々です。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日、タイムカードの打刻一覧を見る機会があり
自分の所を見てみたら、ホントに遅刻ギリギリばっかで笑いましたw



そう言えばアップし忘れていたもの。

湯布院ガーデンホテルで購入した
自宅用のお土産です。

IMG_2120_convert_20170327162555.jpg IMG_2121_convert_20170327162111.jpg

こういう物の包装を開けようとすると
すぐに寄って来るペルマさん。

IMG_2122_convert_20170327162206.jpg

そしてこうなる。

IMG_2126_convert_20170327162233.jpg

しばし調子に乗ってホリホリしてますが
ママの「もういい加減にしなさいよ」の一言で

IKRA5W2i4gofneD1490599411_1490599523.png

あまり反省してるようでもないですが(;^ω^)


ちなみにこのチョコ、めっちゃ美味しかったです💛
もう1箱買っときゃ良かったなー。



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

パンケーキで頑張る

オフ会記事が、なんと16回にも渡っていたため
それまでに撮っていた写真やネタが溜まっているので
順次消化していこうと思います。

そのため、ペルマがボサボサだったり
カットされてたりと、状態がごちゃ混ぜになりますが
どうぞご容赦を(;^ω^)


以前記事にした単焦点レンズ。

基本、ランには向かないというご意見がほとんどでしたが
ママが愛読させて頂いている某ブロガーさんは
お散歩とか走っている様子を、この通称パンケーキレンズで
それはそれは見事に撮っておられまして。

ママも真似して、ずっと単焦点のみで写真を撮り続けてみました。


が、ピンボケ写真量産してます(´▽`;) '`,、'`,、


どんなもんかと言うと。

IMG_1289_convert_20170327153650.jpg

たまごちゃんをゲットして走る!
が、どっちかというと、後ろの建物にピントが合ってる。。
写真をトリミングしてるので分かりにくいですけどねw

IMG_1292_convert_20170327153703.jpg

躍動感はあるのかもしれないけど
やっぱり後ろの建物の方にピントが合い気味。。

IMG_1301_convert_20170327153724.jpg

ボケてるけど、たまごちゃんをゲットして謎の微笑み(*^m^)o==3プッ

IMG_1313_convert_20170327153738.jpg

耳の跳ね方とか可愛いんだけど、ボケてる。。

IMG_1294_convert_20170327154355.jpg

最早あるのは躍動感のみ(´д`、)アゥゥ

IMG_1295_convert_20170327153632.jpg

パパを齧ってるときは何故かピントが合う(* >ω<)=3 プー


こんな感じです。
かなりのヒドさでしょう?(;^ω^)

こんなでも、望遠レンズを使用していた時ほどの
イラつきはないんですよ・・・ピント合わせが速いから。

って、撮った写真がブレてたら意味ないんだけど💦

IMG_1323_convert_20170327154050.jpg

とは言え、こんな瞬間が撮れるのは
一眼レフならではと思いますけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧


でも実は、その写真がめちゃウマのブロガーさん、
最近望遠レンズを見直しされてて、望遠も使われているとか。。
それがまためっちゃ美しく撮られてるんですよ!


真似しんぼのママ軍曹。
それを知って、最近望遠レンズも時々引っ張り出してマス。。
全然ダメダメですけど( ˘•ω•˘ ).。oஇ


美しい写真が提供できるのはいつの日か。。。



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

オチはこう

我が家では観察と節約wのため、
自分でできるケアは基本全ておうちで行います。

シャンプーカットや爪切り、歯磨き、耳掃除などなど。

ただひとつ、ずっとチャレンジしていたけど
うまくいかないので病院でやってもらっていたのが
肛門腺絞りです。

病院で毎回コツを聞きながら見ていたものの
いざ自分でやるとうまくいかない・・。

初めてmbd家とオフ会をしたときに
その話をしたら、相棒さんが目の前でつるっと
ペルマのおちりを絞ってくれた・・という話は以前記事にしました。

相棒さんの絞り方が、それまで私がやっていた方法とは
ちょっと違うものだったので、その後そのやり方で試してみたら。





絞れました!!(≧▽≦)



ずっと記事にするのを忘れてたんですよね(;^ω^)

ありがとう相棒さん!!



ではオフ会の続きです。


湯布院ガーデンホテルの屋外ランは
小型犬エリア、中型犬エリア、大型犬エリアと
分かれているのですが、全て使用者がいなかったので
アジリティのある大型犬エリアに行ってみました。


ぺっちゃんシーソーにチャレンジです。

8ANaEkvSWSJKvT91490491556_1490491598.jpg

おやつで釣って、順調に上る・・・

ym0KyPjOhRzgjEJ1490491622_1490491663.jpg

あれ?

4wfrrAyUMqsm6_y1490491701_1490491743.jpg

逃げちゃった(;^ω^)


実はこの写真を撮る前に
一度キレイに成功して、端から端まで歩けたんですが
シーソーが傾いて地面につくときに
板の端を支えるのを忘れていて
思いっきりガタン!と地面についてしまったんですね。

ヘタレのぺっちゃん、それがえらく怖かったみたいで
その後はどうしても渡るのを嫌がってしまい
何度やってもこんな感じで途中リタイアでした(;^ω^)


さて、そうぐりちゃんとの距離も
かなり縮まったであろう・・と判断し
集合写真を撮ってみることにしました。


結果はこう。


IMG_2053_convert_20170326101909.jpg

これ距離縮まってなくね?w

IMG_2053_convert_20170326111114.jpg

何ですかねこの死んだような眼と、思いっきりよけた首は・・(((*≧艸≦)ププッ
そこまで避けんでもえかろうて・・って感じですが( ̄∇ ̄;)
ぺっちゃん見事にオチをつけてくれました。


いやまぁ、隣りに座って前を向いているだけ良しとしましょうか。


あんだけ一緒に走ってたくせにねー。
それとこれとは話が別、ってことなんですかね(;^ω^)


縮まっているようで微妙な印象を残した
三者三様の風景でした・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


おまけ。

S6ccDRGg4oob3pW1490491326_1490491513.jpg

ぶるんさんにおやつを貰おうと
いいこアピールにいそしむペルマと
それをじっと監視するそうちゃんと
ボールにしか関心がないぐりちゃんwww

みんなマイペースだなーーー( *´艸`)クスクス



そうそう、忘れちゃいけないこのお話♪
ぶるんさんに手作りおやつを頂いちゃいました💛(人''▽`)アリガトー💛

IMG_2119_convert_20170326105609.jpg

馬肉とフルーツ3種をドライにしたものです。
フルーツがめちゃウマで、1/3はママが食べちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪


長きに渡りお届けしてきたオフ会記事も、これにて終了です!
お付き合いありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

狙いは別にある

先日書いた、ヨーグルトの件。

ヨーグルトと一口に言っても、
そこに含まれる乳酸菌には種類があります。
っても、種類がありすぎて、私には何が何やらですが(;^ω^)

お腹に合わないようであれば・・とやめたものの
ペルマはヨーグルト大好きなので心残りだったんですが。

わんこに合う乳酸菌を教えてもらったので
次はその乳酸菌のヨーグルトを
試してみようかと思います("´∀`)bグッ!

ぺっちゃんのお腹にも合ったらいいなー(⌒∇⌒)



さて、オフ会の続きです。


ぐりちゃんと一緒にボールを
追っかけているかのように見えるペルマさん。

228zEQlpaF5_jNE1490341687_1490341741.jpg
ぶるんさん撮影(*^▽^*)

でもホントは彼が楽しんでいるのは
ボールを取ることではなく、ぐりちゃんとの追いかけっこ。


なので、自分が先にボールに追いついてしまうと
ボールを咥えて持って行く・・という行動をしません。

IMG_2009_convert_20170324165658.jpg

ちゃいちゃいしてます。

IMG_2010_convert_20170324165838.jpg

ぐりちゃんが徐々に近づいていますw
が、まだちゃいちゃいしているぺっちゃん。。

IMG_2020_convert_20170324184143.jpg

ぐりちゃんがすぐそばに来ても
ボールを確保しないもんだから。

9BshEi1voToBOfQ1490348549_1490348631.jpg

当然こうなる。ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


ま、こうなっても、ボールを取り返そうとはせず
ぐりちゃんの後を楽しそうに追っかけて行くだけなんですよね。


この呑気さは、ひとりっこだからか、それとも彼の性格か・・・。


それにしても、良く絡むようになったもんだと
見ていてとても嬉しかったです(◍ ´꒳` ◍)b



明日に続きまーす(^▽^)/



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

本日gif祭り!笑

結構前の話ですが、友人Hちゃんが遊びに来た際
疲れ&便秘ハライタ&アルコールで、
Hちゃんを放置してグーグー寝ていたママ軍曹。

そのときの様子はこんな感じ。

3_AscddzgmGHILW1478530319_1478530339.png

こんな風に、ぺっちゃんはママと一緒に寝ていたそうですが
ママがウトウトし始めたときは、構ってもらいたかったのか
ママの腰(腰背部)をホリホリしていたそうで。

それに対して、ママ軍曹。




「あーーーそこそこ」



と、言っていたそうな・・・(;^ω^)全く記憶にないw




さて、オフ会の続きです。


ぐりちゃんとの絡み写真が多すぎるので
今回はgif動画祭りです( ̄∇ ̄)ハッハッハ


149032804147VGNyiorB0UG7v1490328039.gif

飛びつきぺったん。


14903286280C7SAjM6qTGZCMR1490328626.gif

駆け寄って飛びつきぺったん。


IMG_1886_convert_20170324132313.jpg

とにかく楽しそうなんですよね(⌒∇⌒)


少しでしたが、そうちゃんとの絡みもありました!

IMG_1882_convert_20170324132517.jpg


めっちゃボールを取りに行っている様に見えますが
ズバリ言うと、ペルマはボール投げよりも
追っかけっこの方が楽しいんですね。

ボールを追っかけてみんなが走って行くから
それについて自分も走るー!楽しいー!的なw

だから1回もボールをキープしたことがないという( ̄∇ ̄;)


その証拠写真ありますのでw
明日またご紹介します(^▽^)/



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

 |   |  次のページ»»