<< 空気は読もう :: main :: 維持って難しい >>

K (空気) Y (読めない)

なんか最近ではKYも死語なんですって?(;^ω^)

流行り?言葉の回転が速すぎて
おばちゃんはついていけないです・・( ̄∇ ̄;)


もう1ヶ月以上前のことですが、
お山のランに行ったとき、珍しく
平日なのに先客が2組いらっしゃいました。

IMG_1340_convert_20170417163820.jpg

チワックスとトイプーです。


11歳のチワックスさん。(名前を聞きそびれた💦)

IMG_1335_convert_20170417163638.jpg

彼のことが気になって仕方がないペルマさん。

IMG_1329_convert_20170417163539.jpg

とにかく後をつけ回します。

IMG_1330_convert_20170417163553.jpg

グイグイ挨拶に来られるのは苦手ですが、
グイグイ来ない相手に対しては
グイグイ寄って行くという・・・オイオイ( ̄ω ̄;)

IMG_1332_convert_20170417163621.jpg

チワックスさんは恐らくあえて無視しています(;^ω^)

IMG_1331_convert_20170417163604.jpg

しかし全く気にしない・・・と言うより
空気が読めていないペルマさん。

IMG_1338_convert_20170417163716.jpg

ついに追っかけっこに持ち込めたか?!


違います(;^ω^)


ほんとーに、嫌で逃げていただけで
この後こっぴどく怒られていました( ̄∇ ̄;)


犬社会の付き合い方も難しいですね。。。


悲しみを癒すために坂ダッシュ。

IMG_1341_convert_20170417163754.jpg

中2かwww



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

コメント

ギャハハー!!
坂道ダッシュでストレス発散っ!!
ぺったん、人生は日々修行じゃぁ♪♪

KYってもう使わないほうがいいのね…
LINEとかで、了解=りょ って打ったりするでしょ?
この前甥っ子に聞いたのは…
了解→りょ→り なんだって!!
「り」一言じゃわからんてーーー!!!
ペルマ君、怒られちゃいましたか〜!
ミミもいっつも怒られてますよー。
なんたって、相手の顔めがけて飛びつくんだもの〜。
怒らん方が異常だわ〜( ̄▽ ̄;)
人間社会でのマナーは躾けれるけど、犬社会のマナーは教えてあげれないから、なかなか若い犬には難しいですよね。
人間の若い子のコミュニケーションの取り方も、すっごい難しいわ〜(^◇^;)
バチコーーーーーン頂きました゚(・ω・)bグッ

だよね!
どうしても納得いかんとだよ。
何故21.5度の方が暖かいんじゃ。

(´∀`*)ウフフ♡
そうやって犬子社会を覚えていくとよ。
まぁうちには学ばない犬子もおるけども。
同じ1歳。
どっちが早く大人になるか。
多分ペルマはんやろな・・・。
ペっちゃん 遊んで欲しかったんだね^^
後ろを 追いかける姿が
微笑ましい。。。。でも
やっぱり 怒られちゃったんだね(>_<)
がんばれ! ペっちゃん!
ペルマくんこうやってオトナの階段上ってるんですね。やっぱ先輩だわー。
人間の若者言葉、本当に目まぐるしいです。
うちの息子たちですら、もっと下の世代にはついていけないこともあるみたいですよお。
おはようございます^^

KYって死語なんですかぁ??
私も流行語には全くついて
いけません...(lll-ω-)チーン
きっと女子高生の娘さんとか
いらっしゃると、流行語とかにも
敏感なんでしょうね(^_^;)

分かる分かる~
うちのまりんもぺっちゃんと一緒で
相手がグイグイ来たら逃げるのに
相手が気になるタイプ(笑)

後ろからソロ~リ近づいてクンクン
するくせに、相手が振り返ったら
逃げちゃうヾ(・∀・;)

あらら、追いかけっこして遊び
始めたのかと思ったら、チワックスさん
嫌で逃げただけだったのねぇ。
まぁ、そんなこともあるさ、
ぺっちゃんドン( ゚д゚)マイ

前記事のシャンプー直後から
数日でクルクルになっている
写真にビックリ!!
トイプーって毛玉になりやすくて
お手入れ大変って聞くけれど、
これは毎日のブラッシング
欠かせませんね~
うちもクセ毛のコは濡れると毛が
うねるので、ドライヤーで乾かす時
スリッカーで真っ直ぐにブローして
います(*^-^*)
それでもやっぱりだんだんとうねって
きちゃいますけれどね( ̄▽ ̄;)


KYって死語なんやぁ(゚ロ゚屮)屮
じぇじぇじぇw

犬子社会もいろいろと大変なんやね。。。
ぺっちゃん青春じゃー(≧▽≦)
おはようございます。^^
ランで怒られるのも勉強~^^
我が家のむさしもしつこいから~^^
怒られても怒られて・・・気に入った相手の所は、平気で、行きますね~^^

ペルマちゃんなりに、色々勉強中だよ~ね~♪
kYじゃないよね~^^
うふふ^^
シュレックの飼い主 ひなのかーたんです(笑)

ひなも一緒~
来られると逃げるけど、よそ向かれると行っちゃう...
まぁうちのおひなさまは、お友達追っかけて走ることはないけどね^^;

ラン代がもったいない(涙)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿












 |   |