<< 使いこなせない :: main :: よく分からない >>

これも成長

以前寝違え~~と言いましたが
ずっと首の状態が悪いのです(-_-;)

色々な要因があると思うので
自分的に原因と思われるものを
ひとつひとつ潰していこうと思っています。

PC画面を見続けると痛みが出るので
最近PCを開くのは2~3日に1回のペース。
記事作成でいっぱいいっぱいな状態なので
せっかく来ていただいてるのに
訪問お返しができてなくて、本当に申し訳ないです(;´Д`)



おやつを手ずから食べさせると
指ごとガブッといってしまうことが多々あったペルマさん。

IMG_1540_convert_20170421165824.jpg

ですが、何度も何度も
ママの「痛いっ!」を聞くうちに、加減・・というか
指とおやつの違いを覚えてきた様子(*^m^)o==3プッ

IMG_1539_convert_20170421165803.jpg

あがーっと口を開けて食べようとしていても

IMG_1570_convert_20170421170629.jpg

指が歯に当たると

IMG_1572_convert_20170421170812.jpg

噛むのをやめるようになりました。

IMG_1574_convert_20170421170841.jpg

コレも成長かなっ(⌒∇⌒)


ま、歯磨きガムのときは
今でも指をガジッちゃうことがありますけどね(;^ω^)



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ペルちゃん、おりこうさんだわ~(*^-^*)
うちのみかん姉さんも、ガブッと指まで食べるタイプなんだけど
トレーナーさんから、そういう時はオヤツを離さずに持ち続けて
歯を指に当てなくなったら あげて下さい。
って言われたんだけど…
「どうしてイジワルするの?」って、困った顔して遠ざかって行くのよ――――(ノД`)・゜・。
意思疎通が出来なさすぎて、笑っちゃうわ~(;´∀`)

パソコンは、夢中になって画面を凝視しちゃうとダメだよねー(>_<)
肩までパンパンになって、それが蓄積されて
なかなか治らないもんね・・・。
仕事で、1日中PCに向かってるから
家では触りたくない日がありますよー。
訪問できても、キーボードに触れたくなくて
コメントがなかなか出来なくて…ごめんなさい(/ω\)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(#^.^#)
ペルマ君、加減が出来る様になったんですね〜(*^^*)
エライです!
ミミちゃんも、以前は餌と一緒につい間違えて指を軽く噛んじゃったりしたんですけど、いつぞやの歯が私の指に食い込んだ事故以来、すっごい気をつける様になりました。
ちょっとでも指に歯が当たると、飛び退いて心配そうに指を舐めて来ますよ。
あの一件がなかったら、今もガジガジ甘噛みされてたかも〜( ̄▽ ̄;)

パソコンは、やっぱり目や首、肩に来ますよね〜。
私もそれが嫌で、最近はほとんどパソコンを触りませんね。
足跡で、どなたが来たのか、分かるんですか?
いつも、見に来て下さった方のブログをポチッしに行きたいんですけど、どこのどなたか全く分からなくて…。
一度でもコメントして下さった方のブログは、必ず見に行って、ポチッする様にしてます。
足跡の見方、ググっても分からなくって。
ライブドアの方に、やり方教えてもらいたいですよ〜!
マジで60円。
素晴らしいランよ。
貧乏人には超優しい(n*´ω`*n)

そうなんよ!!!
チークって減らんとよ。
私今回職場の子の話題出したけど
しれっと私も5年ほど使ってるんだわさ~٩(ˊᗜˋ*)و✧

成長してる。
うちの小喬なんかよりよっぽど成長してる・・・。
凄いぜペルマはん。
うちのはお八つ競争に勝つため
すんげぇとびかかってっくるぜっ(☆Д☆)キラリーン♪
アップも可愛いですねー。
サラさんは普段は人の手を噛みにくるので困ってるのに、オヤツとか食べ物持ってる時はなぜかガブッとしません。
言われてみて気づきました。
首の具合が悪いと、自分の頭の重量を感じませんか?
頭がやたら重たいんですよねえ。
私の歯もまだ痛みます。薬に頼ってます⤵️
おはようございます^^

首の痛みいかがですか??
ママが健康じゃないとぺっちゃんの
お世話にも影響出ちゃいますから
ご自身の身体が第一!!
訪問とか気になさらず、ご無理され
ないようにm(_ _)m

私も年末年始に仕事がハードで
肩凝りが悪化&腰痛もしたので、
今年からカイロへ通っています。
最初の1ヶ月は毎週、2ヶ月目は
2週間おきで、今は月1のペース。
毎回施術されるたびに、何でこんな
とこがこんなに痛いんだってビックリ
です(苦笑)

そうそう、おやつを早く食べたくて
興奮しているから指までガブって
いっちゃうんですよね~(^_^;)
でもぺっちゃん、指に歯が当たると
噛むのを止めるなんてイイコだぁ♪

うちのアクアなんて、未だに
おやつの時はガブですよ~(−_−;)
痛いって何回言っても、食べたい
って気持ちの方が勝っちゃうみたい。
なので、ガブってやられそうな時は
手のひらにおやつを置いてあげるように
しています(*≧艸≦)


首、大丈夫?じゃないよね・・・💦
早く良くなるといいねっ☆
私は首をポキポキ鳴らしてしまう人やから
いつか首に来るんじゃないかと思いながらも
なかなかやめられない(苦笑)

ぺっちゃん、エライぞぉ💛
きっと優しいんやねぇ(n*´ω`*n)
あら~(汗)
早く痛みがなくなるといいですね。
無理せずお大事にしてくださいね。
ペルマさん、なんてお利口さん!!ウチの暴君イグ姉にも見習ってほしいものです。(汗)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿












 |   |