fc2ブログ
topimage

2024-03

進歩がない - 2017.08.07 Mon

場所がどこだったか思い出せないんですが
(確か九州だったような・・・?)
宝くじの高額当選を何回もしてるお寺(か神社)の
住職さん(か神主さん)のお話なんですけどね。

77-77だったか99-99だったか
そういうゾロ目ナンバーの車を見かけたときだけ
くじを買うようにしてるんだそうです。

それで何億か当たってるそうで。。。Σ(-∀-;)
1億2千万が1回と、何千万かを2回、だったかな?凄すぎ・・・(・_・;)


でね、本日、一家総出でお出かけ中に
8-88ナンバーの車を見かけたんですよ。


オチ、読めたデショ??(笑)


宝くじ買ってみました(´∀`*;)ゞ
(実は買うの初めてだったり)


サマージャンボミニと、ロト6とウルトラマンスクラッチ。


ウルトラマンスクラッチ、まるでダメでしたけどねー( ̄∇ ̄;)

やっぱ88-88じゃないとパワーが足りんか!笑




さて、7月下旬、ママが夜勤明けのとある日
天気は曇り、気温はまぁまぁ・・・
と言うことで、久しぶりにお山のランへ行きました。

日頃使わない、大の苦手の望遠レンズを
練習がてら持参しましたよ。


これまで何度も何度も書いていますが
望遠レンズ、ピントが合うのが死ぬほど遅いです・・(-_-;)
そして死ぬほどイライラしてくるイラチなママ💦


これはピントが合ってる!と思っても
実際は合ってなかった・・てこともしばしば。
あ、でもこれはいつものことか(;・∀・)
屋外でのモニター確認って難しいですね💦

IMG_5818_convert_20170804151156.jpg

例えばこんな感じ(;^ω^)
ぺさんボケてます。。。


動きが止まっていれば、まだマシかな。

IMG_5820_convert_20170804151213.jpg

しっこ中を激写!!!(笑)
ぺさんにとってはいいメーワクだ。


止まっていれば、こんな可愛いのも撮れたり(*^^*)

IMG_5829_convert_20170804151653.jpg

でも、これを向上心と言うのか
ただの負けん気なのか、
止まってるのがうまく撮れてもつまらん!!(# ゚Д゚)
ってなるんですよ・・・我ながら面倒な性格してんなぁ(;´Д`)


ランの写真、続きまーす(^▽^)/



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペルマさん!神社の狛犬のようだわ!!
これはご利益あるかも??(笑)
宝くじ買いに行こうかしらん♪

その神社ってもしかして佐賀の宝当神社のことかしら?

止まってる写真はすでにマスターしたってことですね。
ペ様本当にモデル業がプロ。
かわいいー。

ゾロ目?4つ同じ数字のクルマかあ〜。
ウチもやってみようかな。
マジで宝くじ当たりたいから。

イギリスだとどんな番号だろう〜。
ゾロ目って、存在しないんですよ。
私も宝くじ当たりたい!
ちなみに日本のロト6、イギリスのコピーなんですよ。
こっちではロータリーって言います。
ルールは全く同じです。
当たりたいなぁ〜。

ぺっちゃん、足あげないんですね〜。
女の仔と間違えられますね。
モデル、お上手です。
待たせて写真撮るなんて、マテが出来ないミミには、無理だわ。
写真のピントの合わせ方、私も知りたいです。

今日は質問に答えていただきありがとーございました♪
私こそいつも読み逃げでスミマセン(汗)
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

ゾロ目の車、、、我が家です(笑)
見るだけじゃなく乗ってるのに宝くじ当たりません(。pω-。)

お写真綺麗ですよぉ(人゚∀゚*)
私の場合、止まってるのにブレてる(汗)
カメラの腕と言うか私がブレてるのか?!

ゾロ目ナンバーかぁ
果たして、それだけかどうか怪しい( ˘ω˘ )
朝晩の御勤めの時に「宝くじが当たりますように!」
て、めっちゃお願いしてるんじゃな~い(笑)

ぺさんの写真、1枚目は奥に行っちゃったピントだけど
2枚目3枚目は、キレイだよ~ん(・∀・)/
そして、内股で女の子ションがイイネ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメラは難しいですよねー。
負けん気で挑戦していくママさんがすごいです。
私は最初から諦めて簡単なカメラにしちゃってますから(>_<)
ゾロ目の車ってそうそうないですよね?
私はよく語呂合わせして遊んでます。(心の中でね)
今度ゾロ目も注目してみまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 全然コメントしに来れなくてごめんね~~~
本っ気で色々ありまして・・・
赤裸々に話していいものかと思うくらいw
でも元気なので安心してねっw

れんとあいに癒されまくりやけど、可愛いペルマ王子にもいやされにきま~す。
写真むずいよね~
わたしはもっぱら単焦点((´∀`))ケラケラ

宝くじ当たるといいねぇ( *´艸`)
ちなみに私は去年の年末ジャンボミニ当たったよ!
3000円買って3000円・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ!
あと買い物したレシートが
777円とかゾロ目だとなんか嬉しくなる(笑)

ぺっちゃん、チッチ姿が女子っぽくて可愛い(〃艸〃)💛

局関係の方が、CM作りで子供と動物が1番難しいと…
なのでボケ写真でも全然OKですよ♪
ペルマ君の可愛さは伝わってきますから~(≧▽≦)
って止まってるのが上手に撮れてもつまらんとは。ママさん笑っちゃいました~

こんにちは^^

ゾロ目ナンバーけっこう
見かけますよ~
"8888"って末広がりで縁起が
良いからか多いですよね。
うちの相方はダックの写真だって
毎回言いますが( ̄▽ ̄;)

うぉ~、高額当選を何回もされて
いるなんて羨ましい~o(´>ω<`)o
私は宝くじで最高1万しか
当たったことないです~
買ったのたった10枚で(๑≧౪≦)

私はコンデジでさえ、ボケボケの
写真量産ですよ~(苦笑)
いつかはデジイチ欲しいって
思っているけれど、3わんを連れて
リード持って、持ち運ぶの大変
だろうなぁと思うと悩みます(。-`ω´-)ンー
でもキレイな写真を拝見すると
やっぱり欲しいな~と思ったり。

ママさんの腕が上がっているから、
静止画をキレイに撮れても満足
出来ないのでは・・・・
最後の笑顔のぺっちゃん、めっちゃ
カワイイです(*´pωq`*)


管理者にだけ表示を許可する

心霊写真か! «  | BLOG TOP |  » ヤ〇セはよくない

プロフィール

ペルママ軍曹

Author:ペルママ軍曹

Name:ペルマ(perma)

Birth:2016年4月5日 ♂

Name:シアン(chien)

Birth:2018年3月25日 ♂

Name:リベル(liber)

Birth:2020年12月3日 ♂

Name:ニコ(nico)

Birth:2022年1月2日 ♀

Name:ハピ(hapy)

Birth:2023年6月9日 ♂

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
名前 (8)
野犬騒動 (2)
好きなもの (17)
日々徒然 (805)
遊び (98)
お客様 (13)
anniversary (79)
お出かけ (259)
手術 (17)
トリミング (68)
オフ会 (192)
病院 (49)
カメラ (29)
買い物 (145)
ドッグラン (178)
anniversary、病院 (1)
頂き物 (58)
旅行 (54)
手作り食 (53)
アイテム (24)
お友だちのこと (1)
備忘録 (11)
しつけ教室 (9)
おうちのこと (37)
ケア (4)
しつけ (5)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる