<< きっと便利 :: main :: 心霊写真か! >>

たまには合う

ここのところ、ペルマのことを
ぺさんぺさんと書いていたら
ぺ だけになったのが笑える・・と言ったコメントを頂きました。

どこのおうちでもあるあるだと思いますが、
呼び名って変化しますよねー。

ちなみに我が家の変遷はこう。

ペルちゃん→ぺっちゃん→ぺったん→ぺた・ぺさん



ここから、最近はこう呼んでます。





たん」と(笑)または「たんたん」「たんちゃん」とか。


ぺったんから変化したんですが
たんちゃんとか・・・もはや名前の原型すらないな。



さて、実はまだ写真ネタが続いてます(;^ω^)


望遠レンズを使って撮っても
ピントが合わないと嘆いてばかりですが
極々稀にピントが合ってることもあります。

mnfpAD9Ditx9Uxz1501829181_1501829203.png

でも何で撮れたんかは分かりませんけどね(笑)

IMG_5844_convert_20170804154318.jpg

曇ってたので、全体的に薄暗い・・。

カメラのモードをいじったりもしてみたんですけど
色はイマイチ変わらなかった気が・・??

IMG_5856_convert_20170804154400.jpg

我ながら、毎回なんで同じことになるのかと呆れるんですが
望遠レンズを使ってるときって、上手く写真が撮れない・・と
イライラするばっかりで、本来の目的を忘れちゃってるんですよね。

IMG_5841_convert_20170804154345.jpg

ペルマと楽しもう、ペルマを楽しませようと思って
ランに来たはずなのにね。


そして、ママがイライラすると
パパはオロオロするしね(;・∀・)


以前はムキになって写真を撮ってたんですが
それでまたイライラが増すという悪循環(・_・;)
最近では、煮詰まって来た・・!と気付くと
カメラを置くようにしています。

IMG_5882_convert_20170804154452.jpg

ペルマが楽しんでるならそれでいいのです。


IMG_5873_convert_20170804154806.jpg

でもホントはステキ写真も撮りたいけどね(๑•̀ㅁ•́๑)✧←諦めが悪い


それにしても、お山のランに来ると
毎回ドロドロに汚れるぺさん・・・(;^ω^)
写真では分かり辛いですが、顔周りとか泥だらけです( ̄∇ ̄;)



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております
スポンサーサイト

コメント

ぷぷっ^^
ドロだらけになるくらいにぺさんは楽しいんだねー♪
帰ってからが大変だけどぉぉ♪

私もカメラ置いて走り回ることあるよー!!
ほんで、あ~撮りたかったぁって思い出して後悔っ><アハハ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぺっちゃん、良い笑顔ですね〜(*^^*)
泥だらけになる程遊べるって、楽しいでしょうね〜。
今回の写真、ミミによく似てるなぁ〜って思いましたよ。
写真、ほんと難しいですよね。
何でなのか、分からないからダメなのかなぁ〜って、時々思いますよ。
煮詰まっちゃうと、楽しく無くなっちゃうし、何事も程々ですね〜(*^^*)
オロオロしているパパさん、思わず想像してしまいました (笑)
たしかに、私もペ様って呼んでしまってるー。
我が家も、最近はサラちゃんはほとんどなく
チャラちゃん、タラたん、ちゃーちゃん、たーたんって感じで、もうサもラもどっか行ってしまった。

ペ様、可愛く楽しそうに撮れてる。
我が家は一眼レフの時はオットが撮るけど
下手っぴ。でも自分がやっても大差がないので
文句言わないで黙って削除です。
呼び方の変化は、あるあるだよね~(笑)
原型が分からなくなってるけど、家族も大して気にせず
会話が成立してる事があったよ。
小梅→(色々)→(色々)→パンちゃん

ぺっちゃんが良い表情してるから、ママもバシっと決めたいと思うよね(゚д゚)(。_。)うんうん。
今は、出来上がりが分からないから何枚も撮ってるけど
カメラを使いこなせるようになれば、撮影時間が減るんじゃないかと健闘してるよ!
でも、何の勉強もしてないから
めちゃくちゃな設定で、最初の頃より下手になってるの~~(笑)
たんちゃん・・・誰やぁーщ(゚Д゚щ)(笑)
それでも呼んだら来てくれるぺっちゃん。
これぞ愛ですな(。+・`ω・´)bキリッ!

それだけぺっちゃんが可愛いと
ステキ写真撮りたくなってしまうわ(゚д゚)(。_。)ウン!
「ぺ」が入ってなくても反応するぺっちゃんが健気(^-^)
もこも「もぴゅー」「もっぴー」とか滅茶苦茶な呼ばれ方するけど、うちはとりあえず「も」は入ってるかも!
カメラ・・・そんなに葛藤があるんですかぁ。
でもぺっちゃんのいいお顔も撮れてるし、大丈夫ですよー。
って私は普通のデジカメなので何の慰めにもならない( ;∀;)
もこを心配いただきありがとうございました。
ご飯食べれるようになったので安心です。
密かに「ダイエット?」と思ったけどあっという間の拒食でした(^^;)
でも元気が一番!ちょっとおデブでも!
いい写真が撮れてると思うよ~。
なんてたってペルマさんの表情がいいからね♪

我が家も呼び名はさまざまです。
きーちゃんはホントの名前はキキだし、(これはあまり違和感ないね)
ボルト君はぼーちゃん。
モカさんはもーちゃん。
イグ姉さんはいっちゃんって呼んでる。
でも名前の原型はあるけどね~(笑)
コメントの投稿












 |   |