<< ろっくおん :: main :: きっと便利 >>

農場へ行こう

昨日、ばーちゃん(ママのおかん)から
「自転車が壊れた」と連絡が来たので
使っていない我が家の自転車をあげることに。

ウチにはママチャリが乗るサイズの車がないので
今日の午前中、ママが自転車を漕いで
実家に届けてきました。
時間にして40分くらいだったかな。

外気温は30度越えだったのですが
風が割と吹いていたのと
風を切って自転車を漕ぐので
意外と暑くなかったです(⌒∇⌒)

朝んぽで1時間20分、チャリ漕ぎ40分。

いやーーー今日はよく運動したなぁ(・ω・)bグッ



さて、昨日ご紹介した冷温庫、
8月の始めに早速使用したのですよ♪

昔よく遊びに行っていた某農場が
わんこOKと言うことが判明したので
「朝の涼しい内だけ遊びに行こう!」と行ってきました。

朝7時半くらいに出発し、
到着したのが8時45分くらいだったかなー。

IMG_6209_convert_20170811122050.jpg

山口県民なら恐らく知っている(笑)
船方農場です。

入場料などはなく出入り自由です♪

IMG_6210_convert_20170811122131.jpg

駐車場はこんな感じ。
ずばり田舎(笑)

平日の9時前なので、お客さんは誰もいません。
バーベキュー場とかショップなどは10時開店です。

IMG_5900_convert_20170811122157.jpg

良く晴れていて、じわじわと気温が上がってきそうですが
この時間はまだ大丈夫な暑さでした。

駐車場の木陰になってる所に車を停め
フレキシリードで放すと
それはそれは楽しそうに歩き回るぺさん。

IMG_5906_convert_20170811123412.jpg

あまりにゴキゲンでちょろちょろするので
それを見ただけで「来て良かったね~(^^♪」
となったママとパパです。

IMG_5907_convert_20170811123350.jpg

ちなみに車のエンジンを切ると
当然ながら冷温庫も作動しなくなるので
保冷材を4つくらい入れておきました。

通電してない時は、いわゆるクーラーボックスとして
使えるということだったので、保冷できることを期待します。


てことで、明日に続きまーす(^▽^)/



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝んぽ1時間20分にチャリ40分は、結構な運動量ですね!
チャリ40分だと、距離ありますよね⁉️
帰りはパパさんのお迎えですか?
ま、まさか
歩き?
って事ないか (^◇^;)

いつみても、自然が豊かで、山が綺麗ですね〜(*^^*)
イギリスは山がないから、山に行きたいって、よく話してますよ。
まだ誰も来ていないと、安心してぺっちゃんを走り回らせてあげれますね!
おぉー山だ!自然だ!
ぺっちゃんは本当に走るのが好きなんですね。
広い場所に連れて行きがいがあるってもんです!
もこは走らないからなぁ・・・だから太る?
自転車40分って結構な距離!
いい運動しましたね(^^)/
スライムは食紅とは絵の具で着色できますよー!
小喬はベッドに残すと騒ぐんよ。
やけん強制撤去(笑)
(´∀`*)ウフフ♡
大喬はうちのトップモデルやけん❤
文姫と比較すると段違いで写真が撮りやすい!

私は仕事が暇で辛い・・・。

うわ。
私自転車とか10年以上乗ってないわ。
風切ってチャリっても絶対涼しくないって((●≧艸≦)プププッ

そうそう。
この時期お外に行こうとしたらこの時間帯になる!!!
それでも結構暑くなるのがはやいんよねぇ。
こんばんはー♪
お祝いコメありがとうございます(*´꒳`*)
中途半端なブログに訪問してくれて
本当にありがとうございますっ☆

いやいやーん♪
ペル王子ご機嫌ですね(*´艸`*)
そして、なんと魅力的な農場!
のびのび遊べて最高ー☆

シガーソケットから電源が取れる冷温庫
初めて知りました( ´Д゚艸)
これは便利!
早速、旦那様に報告しちゃいました♪

暑い中、運動お疲れ様です♡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^

朝のお散歩で1時間20分も
歩いて、自転車を40分も
漕ぐとは∑(((((゚д゚;ノノ
ママさん、めっちゃタフ~

牧場とかもだけれど、けっこう
入場料無料ってところが多い
ですよね~ヽ(*´▽)ノ♪
そしてわんこOKってところも
多いから嬉しい(っ>ω<c)

うわ~、ぺっちゃんめっちゃ
楽しそうに走ってる~♥
もうこんなお顔を見られただけで
朝早起きして連れてきた甲斐が
あるってものですよね(^_-)-☆

冷温庫、エンジンを切っても
保冷剤を入れておけばクーラー
BOXとして使えるなんて聞いたら
益々欲しくなった~(笑)
でも、今年の夏には間に合わなそう
だわぁ(≧σ≦)

30℃越えをチャリで40分
・・・絶対暑いからっ!(●≧艸≦)プププッ♪
私なんてチャリ5分で白目向きそうやもん(笑)

全然関係ない話なんやけど💦
この猛暑なのに、教えてもらった足クサ用石鹸のおかげで
今年はニオイめっちゃマシなんよー(●≧v≦)ノアリガトーーー!!
あれ、効くわ(゚д゚)(。_。)ウン
ワタシ結構チャリ族ですがこの時期40分はきつい!
朝んぽも頑張ってますねー。

駐車場だけで十分ってくらい広々してますねー。
緑たっぷりで人間のお目々にも良さそう〜。
ペ様が羨ましい!
牧場もどんなところか楽しみです。

コメントの投稿












 |   |