<< おちょくられ :: main :: ろっくおん >>

紫陽花ロード

突然ですが、家グモと呼ばれる小さいクモがいますよね。
家の中をチョコチョコ歩いてる1cm程度の
巣を張らないクモです。

このクモは、家の中の虫を取ってくれるってことなので
見かけても放っておくんですが。


放っておかないヤツがいた・・・(-_-;)


たまたまパパの布団の上を歩いていた
家グモを見つけたぺさん。

猛然と襲い掛かり
ぱくっと口に入れてはペッと出す・・を
繰り返していました(・_・;)


にゃんこがトカゲとかネズミとか、
捕らえた小さい獲物を玩ぶって話は聞きますが
わんこも似たようなことするんですかねぇ💦


ちなみに、ペさんがしつこく狙うので
家グモさんにはお家から出て行って頂きました。。

ごめんよアダンソンハエトリ・・・(家グモの正式名称です)


って、いきなり虫の話で、苦手な方にはスンマソンです(;^ω^)



さて、やっとこさ駐車場を出て(笑)
農場へ向かいます。

IMG_5928_convert_20170813083709.jpg

農場へ向かう道は『紫陽花ロード』と言う名前で
まだ紫陽花がたくさん咲いていました。

ただ、近くに寄ると・・・何と言うか・・
あまりキレイな咲き方?ではなかったので、アップはなしで。。

IMG_5936_convert_20170813084126.jpg

ここでもひたすら楽しそうなぺさん。
あっち行ったりこっち行ったり忙しない。

IMG_5942_convert_20170813084152.jpg

溝に顔を突っ込んでもみるし。

でもママが撮影のためについて来ないと
やっぱり気になるご様子(笑)

IMG_5931_convert_20170813084303.jpg

走って戻ってくる(*´艸`*)


それにしても、あまりにウロチョロするので(笑)
ちょっとストップ!

IMG_5953_convert_20170813084245.jpg

ほーかほーか、楽しいかね(⌒∇⌒)

紫陽花ロードは短いので、すぐに農場へ着きます。

IMG_5968_convert_20170813084455.jpg

「よぉおいでました」=「よくいらっしゃいました」(笑)
山口弁ですね。

てか、おいでましたとか日常的には使わんですけどね( ̄∇ ̄;)
古い言葉なのか地域性なのか。

山口弁が可愛いと言われるのは
語尾に「~ちゃ」とつくときくらいですかねぇ?

県外の方からは「ラムちゃんみたい」とよく言われたものです。。
ラムちゃんが分からない人いるかな?!うる星やつらですが・・。


明日に続きまーす(^▽^)/



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております
スポンサーサイト

コメント

ぺっちゃーーーーん(゚Д゚;)
ぱくっは、ダメだよーーー💦
おばちゃん、ちょいとひいちゃってるよー

でも猫は、よく虫をいたぶってたわ…
セミ、バッタ、カナブン、、、
死んで動かなくなると、私のベッドに下に隠す。という嫌がらせもされてたな~(@_@)
その猫は『ラム』って名前だったよ!
もちろん、うる星やつらからいただきました~(笑)
ホント、気が強くて強くて…
でも、めっちゃ美人さんだったから
なにしても許しちゃうんだよね~(*´艸`*)

そういえば、小夏の呼び方も変化してたよ!!
なっちゃん→なっぱん→ぱんチャン
本犬は、自分が呼ばれてる事に気づいてません(^▽^;)
紫陽花ロード、遠目ではきれいです。
これでやっと農場の入り口でしょ?
何度も言うようだけど、ここまでで十分なくらい
いい ところですね。
農場内に期待が膨らんでしまってますよー。
ペ様、本当に楽しそうで鼻歌なんか聞こえてきそうですね。
あっ、さすがにラムちゃんはわかりましたよー。
ラムちゃん、わかるよー!!!
「~ちゃっ♪」可愛かったなぁ。。。
今、真似して言ったらキモイだろうなぁ♪笑

ぺさん、ニッコニコっ♪
ちょっとでも離れると心配だもんね♪
ぺっちゃんは、パクってしちゃうのね〜。
妹は、ペシペシしてますよ〜(^◇^;)
蜘蛛、苦手なんですよ〜。
すっごい苦手です。
でも、我が家には私が作った家訓があるんです。
『 蜘蛛は大事にしろ!』
日本のお家、自然がいっぱいで虫が多いんです。
とっても多過ぎて、追い出すのが大変
でも、蜘蛛がせっせと取ってくれるんですよね〜。
それで出来たこの家訓
おかげで私は、日々蜘蛛の巣と格闘
取り過ぎたら、虫が増えるし、取らなかったら部屋が汚れて見えるし〜。
で、今ではすっかり蜘蛛大嫌い
でも、なぜかいまだにこの家訓は守られてます(苦笑)
おはようございます^^

うちの中にいるクモって家グモって
いうんですね~
知らなかった~!
私虫嫌いだから、今までクモを見付けたら
ポイしていました(^_^;)

ぺっちゃん、口に入れて出すを
繰り返すなんて器用~
うちのコたちだったらどんな反応
するだろう(≡∀≡)?
何かそのまま食べちゃいそうな
気がΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

初めての場所だとわんこって
いつも以上に楽しそうに歩いて
くれますよね~(*≧艸≦)

お座りしてニッコリ笑っている
ぺっちゃん、めっちゃカワイイ
です(//∇//)キャーッ

蜘蛛?
そんなん大きさにかかわらず見つけたら速攻抹殺。
家におると思っただけで耐えられんわ。
そんな洒落た名前言っても・・・
ムダムダムダムダムダムダムダムダーーーーーー!

これだけ明らかに上下関係があると
犬子正解って凄いなぁ~と感心するわ´3`)

裏も表も白やったら間違えるとよ。
んでそろそろ替えるか
とか思ったらトラップ。
(p_q*)シクシク
ってなるわけよ。
私の場合は自分でやってるけん
怒りの持っていき場がない・・・。
旦那がクモは虫食べてくれるからって言うから
我が家も放し飼い(笑)
いとこの家(ド田舎)にいた柴犬は
モグラ捕ってきたよ・・・(Д゚ノlll)ノ ギャァァァァァァ!!

ぺっちゃんが楽しそうやと嬉しくなるねぇ(n*´ω`*n)
『ちゃ』って福岡やと思ってたけど
山口もそうなんや~。
可愛い方言うらやましいだっちゃ💛
コメントの投稿












 |   |