維新公園へ行ってみた

お出かけネタの消化をしなくては!

ってことで。


去る6/16、ママの免許の更新ついでに
以前から気になっていた、
山口市の維新公園へ行ったときのお話。

_uwZ6c3r4dIRZNT1500025008_1500025033.png

正確には、『維新百年記念公園』と言うそうです。初めて知ったよ(;^ω^)


山口県つうたら長州藩、
長州藩ってことは明治維新な訳ですよ。
県内のあちこちに維新うんちゃらという表示アリです。


こちらの公園、すんげー広いんですが
わんこ散歩OKってことだったので
一度行ってみたかったんですねー。

IMG_5149_convert_20170714184356.jpg

ちなみに、ぺたひとりでだってモデルできるもんねっ(ノ*’ω’*)ノ


公園のちょうど中央辺りの駐車場に車を停め
さっそく散策に出ます。

IMG_5145_convert_20170714184711.jpg

駐車場のすぐ後ろはちっちゃな川。

IMG_5147_convert_20170714184758.jpg

橋を渡ると、奥に整備された芝生公園が・・・。


しかし残念なことに、芝生公園内はわんこ不可でした(;´・ω・)

大抵の芝生公園ってわんこ不可ですよね・・。
やっぱりマナーの問題なんですかね!
目の前に、走らせたら気持ち良さそうな芝生公園があると言うのに・・
指をくわえて通り過ぎるのみです(;´∀`)


この日はめっちゃ暑かったので
できるだけ木陰を選んで歩きます。

IMG_5164_convert_20170714185530.jpg

ぷりけつ💛(´∀`*)ウフフ


芝生公園には入れませんが、
こんな感じの緑豊かな公園です。

IMG_5171_convert_20170714185623.jpg

遊歩道も歩きますが
やっぱり緑の方へ行っちゃいますねぇ。

IMG_5178_convert_20170714185726.jpg

ぺっちゃんもぐんぐん進みます(๑•̀ㅂ•́)و✧


長くなるので続きまーす(^▽^)/


サロントリミング後のぺた💛
IMG_5676_convert_20170714190521.jpg
カメラを向けられると眠くなる病・・・



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

初めての初物

暑くなってきて、蝉もめっちゃ鳴いていて
もはや夏!って感じですねぇ。。

しかしまだ梅雨なんだな?
そうなんだな??
どうなんだ気象庁!


さて、先日買い物に行った際
少量のカットスイカを買いました。

IMG_5782_convert_20170714191119.jpg

ちょっと棚落ちしてるかな。


何で少量買いかと言うと・・
ママが食べられないかも、だから(;^ω^)

いやーー、スイカ大好きだったんですが
何年も前の話なんですけど
スイカ食べて吐き気がしたことあって
それ以来食べてなかったんですね。

で、今回。


大丈夫でした("´∀`)bグッ!
すんごい甘くて美味しかったー♪


もちろん、ぺっちゃんにもちょっぴりお裾分け。

包丁を使い始めると、すぐにキッチン傍にやってきますwww

IMG_5783_convert_20170714191139.jpg

そして、頼んでもないのに
お利口さんアピールを始める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_5785_convert_20170714191338.jpg

何でもお座りすれば貰えると思ってる(;^ω^)


今年初のスイカ。
そしてぺっちゃんはスイカを食べるのが初めて。

IMG_5792_convert_20170714191444.jpg

ま、美味しいわなwww
眼ぇ見開いて食べてます( ̄∇ ̄)


ママがスイカ大丈夫なことが判明したので
今年の夏はスイカを買おうかなー。



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

パパの日常

数日前のニュースですが・・
K-1選手が、事故ってドアが開かなくなった
軽トラの窓ガラスを肘打ちで割って、
閉じ込められた人を助けたそうですね。


まるで名探偵コナンに出てくる蘭ちゃんのようだΣ(・ω・ノ)ノ!


ちなみに、ママも窓ガラスを割れますよ ( ̄‥ ̄)=3フフン


何故なら・・


ばーちゃん(ママのかーちゃん)がその昔くれた

ナイフ付きハンマーがあるから。


ばーちゃんは
車ごと海に落ちたら、このナイフでシートベルトを切って
 ハンマーで窓ガラスを割って逃げんさい」
と言って、ママにこれをくれました。。。



母よ、アナタは自分の娘をどんな奴だと・・・( ̄∇ ̄;)
車ごと海に落ちるて。どうやったらそんな事態に(;^ω^)



さて、パパはゲームが好きです。

ママはゲームを全くしないので
よく分かりませんが・・・。


ちなみに我が家の愛息子は
ゲームをしているパパの邪魔をするのが得意ですw


この日も手元を狙っています。

IMG_5636_convert_20170714173244.jpg

狙ってます。

IMG_5637_convert_20170714173312.jpg

じわじわと・・・

IMG_5639_convert_20170714173408.jpg

近付いて行きますwww

IMG_5642_convert_20170714173439.jpg

ついに奪い取りにかかりました。

IMG_5643_convert_20170714173455.jpg

奪取成功です("´∀`)bグッ!


「ま、形あるものは壊れるものだからー(*^^*)」と
余裕ぶっこいていたパパですが
ペルマがPSPを思いっきりガジり始めた途端
「ペルちゃん噛んじゃダメよー!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 」
と大慌てしておりましたね・・・なんじゃそら。



サロントリミング後のぺた💛
IMG_5664_convert_20170714174912.jpg
微妙にウチマタ(* >ω<)=3 プー




↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

ママの日常

パパはいつ働いてるの?
休みが多くない?

とご心配?を頂きましたが(;^ω^)

働いてますよー、週5日程度(笑)
交代勤務なので明確には曜日が定まってないんですね。

昨日の話は、結局のところ
月:休み、火・水:勤務、木:休み、土・日:勤務
ってパターンが多い・・と言いたかったようですよ( ̄∇ ̄;)



お出かけネタが溜まりつつありますが
最近の出来事から消化を・・・。

ってことで、ぺさんがモサモサっこに戻ります(;^ω^)


実は、肉球ケアって特に必要ない・・
と思ってたんですが、最近、ぺさんの肉球が
少~しカサカサしてるのがちょっぴり気になってたママ。


こんなの買ってみました。

IMG_5611_convert_20170714170438.jpg

完全オーガニック素材の肉球クリームです。


さっそくぺさんの肉球に塗ってみます。

IMG_5612_convert_20170714170547.jpg

塗り込みながらマッサージ。

してたら、こんなことになりました。


IMG_5616_convert_20170714170608.jpg

寝た(*´艸`*)


仕上がりは黒々ツヤツヤの肉球になりました💛


しかしこのクリーム、問題がありまして・・・。



ママ、ラベンダーの匂いが苦手です( ̄∇ ̄;)

ティーツリーも使用されているので大丈夫かと思ったんですが
予想外にラベンダーの香りが強かった・・・(TдTlll)


勿体ないから使ってますけどね(;^ω^)



セブンイレブンでこんなん買いました。

IMG_5644_convert_20170714170644.jpg

セブンに引っ掛けたのか。
通常より7倍でっかいキャラメルコーンです。


どんなもんかというと。


IMG_5646_convert_20170714170709.jpg

デカいイモムシか!と思いましたね・・・( ̄∇ ̄;)


ちなみに味は・・・ちょっと大味な感じ?(;^ω^)
普通サイズの方が美味しいかなー。



サロントリミング後のぺた💛
IMG_5671_convert_20170714172111.jpg
決まって「女の子?」と聞かれるお顔です(´∀`*)ウフフ
しかしホントによだれかけに見えるな・・・



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

痩せ犬再び

パパの滑舌が悪い、と以前書きましたが
そもそも日本語が不自由なヤツなのです(-_-;)


実は最近転職したばかりのパパ、
自分の仕事シフトパターンが分かって来た!と
ママに報告しようとしてきたのですが。


「月が休み、火・水・木・・休み、土・日・・アレ?」




ニートか。


ほぼ休みじゃねぇか!とママに突っ込まれたのは
言うまでもありません・・・( ̄∇ ̄;)



さて、心配していたサロントリミングの結果です。


良い意味で予想通りの仕上がりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

IMG_5675_convert_20170714161118.jpg
                                      てか、しっぽしっぽ!(;^ω^)

痩せ犬復活!前回の痩せ犬はコチラw

前回はボディを9mmで依頼したところ
日頃ママがやってるへなちょこ9mmとはまるで違う
ホントの9mmってこんなに短いんか!という状態だったので
今回ボディは10mmでお願いしました。


お耳は希望通りだったけど
マズル回りとしっぽがちょっと違うかな~~~。残念
でも十分可愛い!(*´艸`*)
親バカ上等ですが何か?www

IMG_5652_convert_20170714162017.jpg

痩せてますねぇ・・・羨ましい(笑)

今回はバンダナを着けてもらってました。
しかし、家に帰るまでの間に形が崩れてしまい
よだれかけ?な状態に( ̄∇ ̄;)

IMG_5701_convert_20170714162442.jpg

夏に向け、スッキリサッパリしました。


日頃は節約のためママがカットしてるので
サロントリミングに出すのは今のところ年1回ペース。


自分でカットするときは、
イメージは明確に持てるんだけど技術が追い付かない。

サロンだと
技術はあるけどこちらのイメージを完璧に伝えきれない。


一長一短ありますね(;^ω^)


IMG_5686_convert_20170714163134.jpg

ママのお膝でウトウトと・・。
お疲れちゃん!


実は・・アホか!っちうくらい写真を撮ったので
今後ちょこちょこ挟んでいこうかと思います(ノ*’ω’*)ノ



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

««前のページ  |   |  次のページ»»