ぽるぽるちゃんの災難

最近困ったことが起きてます。


ベランダにカメムシ大発生・・ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!!


ヤツらを叩いたり刺激を与えてはいけません。
それはそれはクッサイ臭いを出しますからネ!


なので、ママが昔からやってる方法で退治するように
パパに指令を出しました(笑)


方法はいたって簡単。

ガムテープの粘着面に虫をくっつけて、
素早くテープをしっかり閉じる。
これでバッチリ、臭いもれもナシ!(・ω・)bグッ


ですが先日・・・ゴミ箱からとんでもないカメムシ臭が・・(-_-;)


ママの不敗神話が敗れた瞬間でした。。
てか、パパのテープの閉じ方が甘かったんじゃねー?!(ʘ言ʘ╬)




さて、昨日の続きです。

+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +なぺさんの前に
ビニール袋から出されたぽるぽるちゃんが置かれました。


さぁ、ぽるぽるちゃんの運命やいかに!

5sGnNL4pkh7cQUh1509708472_1509708722.jpg

ま、こうなるわな(^▽^;)

aEQwxC1DrrhnNIh1509708873_1509709219.jpg

ぺさん的には、ぽるぽるちゃんと(で?笑)
楽しく遊んでいるつもりですが。

E0wzvPCY1Wc5ck31509710614_1509710919.png

ぽるぽるちゃんからしてみれば
たまったもんじゃないわなー( ̄∇ ̄;)


しかし、ぽるぽるちゃんの災難は
これからが本番だったのです・・・。





続く!(笑)


↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです

にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

ぽるぽるちゃん

ママは別に嵐ファンではないですが
『嵐にしやがれ』というTV番組は面白いので
毎週録画しています。

先日の連休間に観ていたら
番組企画の一端でディスクドッグが出てきまして。
見事な技を披露していました。可愛かったー💛

それを観たパパ。
俄然張り切って、またぺさんとディスクで遊び始めました。


その様子を見ていて気付いたんですが。


ぺさん、ディスクを口じゃなくて
両手でキャッチしようとするんですよね(^▽^;)
おまいはヒトか!(笑)

これはこれで極めたら凄いんじゃね?と
ちょっと思ったママでした・・・(笑)



さて、『ペット博2017in広島』にて
わんわんレースに参加し、見事1位を取ったぺさん。

その商品がコレです。

fugdLd4k2TZE6X81509706045_1509706107.jpg

広島ホームテレビのキャラクター
『ぽるぽる』ちゃんです。とタグに書いてあった。


自分が貰えると分かっているのか
ぽるぽるちゃんの後ろで超ニコニコのぺさん(^▽^;)

9EVsmxnM3FOLVmE1509705827_1509706022.jpg

今まで、このサイズのぬいぐるみを
与えたことはないですが、
これまでのぺさんの所業を振り返れば
ぽるぽるちゃんがどうなるかは自明の理・・( ̄∇ ̄;)


すまんぽるぽるちゃん・・・。
キミはぺさんが初めて自力で勝ち取った物なのだよ。。

その権利を奪うことは誰にも許されないのだよ。。

nF9OWX7tG8jiXU71509706382_1509706927.png



続きます・・・・(笑)


↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです

にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

衝動買いは程々に

ある夜、リビングに寝っ転がって
TVを観ていたママ。

ぺさんはその頭元で
へそ天しながらおもちゃで遊んでいました。

そのとき、小さく「ぱすっ」という音が聞こえ
ぺさんがパッと頭を上げ、キッチンの方を見て
ママの方を素早く振り返ったので
「何か落ちたかな?」とママもそちらを見ました。


その直後



周囲に漂うう○こ臭・・・(;´∀`)



ぺさん、ぷ。( ´,_ゝ`)をしてました(笑)


たぶんへそ天で遊んでたから、
腹筋するように後ろ脚を持ち上げた拍子に
出ちゃったんでしょうねぇ(笑)

それが、思わずぺさんが
「うんちょ漏らした?」と思うほどのう○こ臭で( ̄∇ ̄;)

しかもその後しばらくママをガン見


おいおいおい、ぷ。をしたのはアナタでしょーが!ヾ(-ε-; )

rg86tpzShA6jqba1509680023_1509680140.jpg

証拠写真(笑)



さて、昨日の続きです。

カートについてのママの痛恨のミスとは。

jrmXFk3TqJCe_4j1509701622_1509701666.jpg

○で囲ったところ、カートのハンドル側に
メッシュ素材が欲しかった・・・(;´Д`)

ぺさんは甘ったれなので、
カートを押すときにこちらが見えた方が
安心するかな、という考えがありまして。
そこも踏まえてカートは調べていたというのに( ;´ω`)チーン


でもまぁ、買ったものは仕方がない!
物は良いですし、取り回しもしやすいし。
お値段も通常よりはちょっぴり安かったしね。

じゃ、さっそくぺさんに試乗してもらいましょうか(^^♪
上の写真でもう乗ってるじゃんというツッコみはナシで(笑)

ぺさん、乗り心地はどうだい?!



NtvNTDhWb7zX8_91509701494_1509701535.jpg

なにその顔・・・。


ペット博の会場で試乗したときはめっちゃイイ顔してたのに!
だから「カート大丈夫かな?」て買ったのに!(^▽^;)


↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです

にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

頂きものと戦利品とやらかし品

2日連続して
「下の子ができたら・・」なんてことを書いたせいで
誤解を生んでしまったようです(^▽^;)

軍曹家、まだ次の子をお迎えする予定はありません

我が家の家計はまだ赤字継続中・・
これを解消しなければとてもとても(;´∀`)

まぁ、いずれは・・と思っていますけどね!


そのときは、ぺさんがどんな反応をするのか
下剋上されるのか(笑)楽しみにしててください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




さて、管ちゃんから頂きました💛

Kphv7lnrJNx8cdp1509700029_1509700093.jpg

博多めんべい💛
ママこれ大好きなんですよねー💛

パパの口には1枚も入ることなく
全てママが頂きました💛(´・∀・`)ニヤ

辛口を食べたのは初めて。
結構辛かった!でもんまかったー💛


ペット博での戦利品。

IMG_7511_convert_20171103181540.jpg

最近はずっと手作りおやつだったので
たまには・・とわんこおやつを(^^♪

通常1個400~500円の商品が
2個で600円、4個で1,000円て(笑)

そりゃ4個買うでしょ!

ママ的には手羽先がかなり気になる存在(笑)
ママのおやつにもなるのではと・・(ΦωΦ)フフフ…

焼き芋キューブは試食したんですが
比較的ソフトな食感で、ぺさんも食べやすそうでした。
家で作るとどうしても固くなってしまうので・・(^_^;)


あと、やっちゃった大物がコレです。

X7NdkwfvNIKvdJX1509701102_1509701159.jpg

数日前に大物買った・・と書いた際
予測したヒト全員大正解です(笑)

カート買ってしまいました・・( ̄∇ ̄;)

カートは少し前から調べてたんですが
他の方のブログで情報を集めて検討してて
今のところはまだいいかな・・?と思ってたのに。

つい、ノリと勢いで買ってもうた・・( ̄∇ ̄;)


しかもですね、ママ痛恨のミスがあるのです。。
痛恨のミス多いな(-_-;)


それについてはまた明日~( ̄∇ ̄;)



↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです

にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

わんこ同士の触れ合い💛

我が家のヘタレでビビりな愛息子ぺさんと
mbd家のハイパーニューフェイスのげっつん。

ファーストコンタクトはこんなんでした。

dPNVWOTAKLt66Dc1509691708_1509691857.png

ぺさん、げっつんを華麗に?ス・ルー!(笑)


でも少しすると

6qbnWar0yO12i9f1509691907_1509692023.png

げっつんの積極さに負け、(笑)そう悪くない雰囲気に💛


「これ、イケるんじゃない?」となった
菅ちゃんとママ。


げっつんをマシュマロバッグに同居(笑)させてみることに。


すると




4jPCLbrG4eEHFv71509692048_1509692249.jpg

最初からこんなん(笑) ぺさん、目ぇ!(笑)


その後も

kfVwcaP5b5VzVVl1509692278_1509692512.jpg

ぺさんは硬直したまま

6hjnmtCE9xlcJC41509692554_1509692661.jpg

飽きたげっつんが出ていくのを待ったのでした(笑)



ちなみに小ちゃんとはこう。

R4kFbiJ30omJV3e1509692798_1509692848.jpg

落ちそうなくらいイスの端に寄ってました(^▽^;)


rPWj2KjVYIFAYSl1509692876_1509692936.jpg

最後は必死でママに助けを求める目に(笑)
ていうかイスの端を伝ってママの膝に逃げてきました( ̄∇ ̄;)


うーん、これも下の子ができたら
少しは変わる・・・のか???(^▽^;)


↑昨日こんなこと書いたら
下の子ができても下剋上される可能性が、と
ごもっともな意見を頂戴しました( *・∀・).*;'.、ブッ
正直ママもそう思います・・・(笑)
ぺさんはお姉ちゃんが2匹いたんですが
いっつも負けていて心配な子だったそうなので( ̄∇ ̄;)
似たような性格の子だったら分からんけどねー(^_^;)


↓ポチッと一押し頂けると嬉しいです

にほんブログ村
いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
更新の励みになります
最近忙しいため、ご訪問が滞ることが
しばしばあって申し訳ないです
遅れがちではありますが、足跡が残っている方は
全くのジャンル違いの方を除き、応援ポチさせて頂いております

««前のページ  |   |  次のページ»»