fc2ブログ
topimage

2024-03

きりがないから - 2021.10.24 Sun

セリアができると前日書きましたが
3コインズの間違いでした(笑)



個人的にはハンズもイイけど
コストコができんものかなぁと。。。



雑貨に関しては
ニトリで結構満足しちゃってるんでねぇ。





この夏買ってあげたモノ。


Vm7vnBmptwqUhPQ1634913854_1634913883.jpg


ニトリのペット用クールマット。
名前は覚えていない(笑)



強クール素材で顎のせもついてるので
りーさんのケージにちょうどいいかなと。

兄たんズはわんこ部屋に
クールベッドを置いてはいますが
リビングでずっと過ごしてるので使ってないな(笑)




さて、そんなりーさん。


実は我が家に来てから
結構な率で病院に行っています(-_-;)




何でかっつーと、とにかく誤食しまくるから。


g5DuxDhhQ5tzXtm1634913932_1634913990.jpg


なんでもかんでも噛むし食べるしで
ちょっとした隙にやられてしまうと言う(;´Д`)



軟らかい素材だとレントゲン撮っても映らないし
腸壁に刺さる可能性もほぼないので
ンコで出てくるのを待つ対策になるけど
いっぺん催吐処置になったのが
ファスナーの金具を食いちぎって食べたとき!
留め具とスライダーを食べてしまいましてね(-_-;)



ママの内服薬を飲んでしまったこともあるしな。。。
シートから押し出した瞬間飛び出ちゃって
よりによってりーさんの目の前に落ちたもんだから
一瞬で食われてしまったと言う(;´Д`)
女性ホルモンの薬で雄犬に投与の症例がなくて
そのまま経過観察で異常はなかったんだけども。





ぺさんもパピの頃は
ママの本を齧ってしまったり
電気コードを食ってしまったりがあったけど
本に関しては事後でもめちゃ怒ったら
二度とやらなくなったしコードもその1回きりだしなぁ。


8R9n23mtgfaJctU1634920169_1634920202.jpg


まじそれな。

ぺさんはホント言葉が通じてると思う。。





りーさんはまるで日本語が通じてないのでww
どんだけ叱っても全く改善しない!
いちまんいっかいめは来ないのか!

てコトで、こちらがめっちゃ注意しないとならなのです( ̄∇ ̄;)





● COMMENT ●

意外としーちゃんは食ってなかったのね。
しかしチャックの金属とは!よく食ったね!
お薬も何もなくてよかったね。
うちはチーズのアルミホイルちょこっと食ったか?食わないか?ってのがあったな〜
病院行ったら微妙なのでンコで出てくるんじゃないか?で終わった、、、

コストコか〜うちは法人会員になっていたけど年に1回しか行かなくて一昨年にやめたわ〜
割れば安いけどわが家だけでは出て行く金額はすごいよ〜
量が多すぎ〜だから安いんだけどね。
今だと業務用スーパーもあるし日用品はネットの方が安かったりだからね。
と言っても業務用スーパーも最近行ってないけどね、、、
歩いて行けるところにニトリと無印があったら行くかも!!

IKEAもコストコもあるけど殆んど行かない(^^;
行くといらんものまで買ってしまう。。。
コストコは何度か会員になってるけど、継続はせず…もう少し会費安かったらいいのにと思うけど、10回分以上に小分けして冷凍したりしてると1人では多いよなぁ…と思ってしまう。。
そしてりーさんのニトリのマット、我が家にもあるー!
たまに小麦が寝てたかな。サークルとかないから遊んでるうちにくしゃくしゃになってたわ(^^;
うちも小さい頃は破壊魔だったけど、ペッてしてたからまだ良かった。

マロモコさ、誤飲とかそういうのしたことなかったし、いたずらとか破壊とかなーーーにも無かったから…
ラキにはビックリだよ!!犬ってこうなの???みたいな。破壊も誤飲も><
気をつけて見てるけど…レントゲン撮ったら何か絶対に写ってると思うんだよね。きっと…
りりさん、がんばって日本簿覚えよっ

コストコ、1年くらい先にうちの隣の市にできるらしい。
今までは実家近くのコストコに母にキッチンペーパー買いに行ってもらってるわ。
とりあえず量的に買えるものがあんまりないのよねえ。
でもぺしり家には冷凍庫が有るからいいかも。

りーたん、そんなに悪い子ちゃんだったのか(笑)。
まずは日本語教育するべきだった?
サラさんはコンセント食いちぎりと
兄ちゃんの充電中電気シェーバーの刃の部分を噛んでボロボロにしたのが
大きな事件だったわ。
どっちも食べてないみたいだったから病院行かなかったけどね。
今ではすっかり治って、おもちゃさえ壊さないわー。
りーたんもそろそろ落ち着くんじゃなあい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

本日スマホ写真で «  | BLOG TOP |  » 写真撮ってないコトが多いけど

プロフィール

ペルママ軍曹

Author:ペルママ軍曹

Name:ペルマ(perma)

Birth:2016年4月5日 ♂

Name:シアン(chien)

Birth:2018年3月25日 ♂

Name:リベル(liber)

Birth:2020年12月3日 ♂

Name:ニコ(nico)

Birth:2022年1月2日 ♀

Name:ハピ(hapy)

Birth:2023年6月9日 ♂

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
名前 (8)
野犬騒動 (2)
好きなもの (17)
日々徒然 (805)
遊び (98)
お客様 (13)
anniversary (79)
お出かけ (259)
手術 (17)
トリミング (68)
オフ会 (192)
病院 (49)
カメラ (29)
買い物 (145)
ドッグラン (178)
anniversary、病院 (1)
頂き物 (58)
旅行 (54)
手作り食 (53)
アイテム (24)
お友だちのこと (1)
備忘録 (11)
しつけ教室 (9)
おうちのこと (37)
ケア (4)
しつけ (5)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる